ぶくらのの日々雑感の過去ログと、One-Step Busの特集です
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
以下、ちょっと最近のことについて本音書きます。
あくまで本音なだけであって、具体的な名称は伏せますがその作品に対する誹謗中傷・否定の念は一切ありませんのでご承知おきください。 なお、この件に関して意見は受け付けますが、苦情は一切受け付けませんので悪しからず。
えっとですね、中学生だったっけな?が斧で父親を殺したという事件ありましたよね。
あれ、いつか起こるんではないのか?と本気で思ってました。 というのも、人を平気で虐殺するアニメ・ゲームというものが流行りすぎたのではないかと。 深夜だから大丈夫だろう、この考えも正直甘いと思います。 いくら深夜と言えども、見る人は見る。最近の子供は夜遅いからねー。 ましてやビデオなりDVDなり、録画も簡単にできるこのご時勢。 悪影響を与え兼ねないものを地上波に乗せることが間違ってると思います。 そりゃ確かに善悪の判断がきちんとつき、二次元の世界だから許されることと認識してみてる人はいいですよ。 面白半分で見ると真似をしたくなる、これ人間心理上よくあることです。 まぁこれは俗に言う愉快犯ってやつですね。 ということで、某アニメの放送中止、妥当な判断だと思います。 見てた方々の反発は確かに強いでしょうが、悪影響を与え兼ねないアニメを不特定多数の人の目に触れる場所におくということ、そもそもそれが大きなミスだと思います。 OVAなりなんなり、ある程度遮断する方法はあるはずです。 PR この記事にコメントする
まぁ…
こちらコメント欄では初です。
事件のおきた同一府県ですが、地元TV(UHF局)でも一時的に放送中止されました。 その翌週には何事もなかったのように 「映像表現を修正のうえ…」 どのように修正したのかは良くわかりませんが、そんな問題があるような放送をするのはどうかと思いました。 以前にも問題ありましたよね。 何のゲームかわかりませんが性的表現や残虐なーシーンがあるゲームを真似た犯罪。 15歳や18歳以下はプレイできない規制が一応つきましたけど…厳格に守られてるのやら。 おっしゃってるように善悪の判断がつく人間が見たりプレイすることはいいんでしょうが…。 そんな奴のために善良な視聴者やプレイヤーが規制されるのはマジ勘弁してほしいところです。 忍者ブログ [PR]
|