忍者ブログ

ぶくらのの日々雑感の過去ログと、One-Step Busの特集です

お電気(ぁ
プロフィール
HN:
ぶくらの
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/03/28
職業:
高校生
趣味:
鉄道とかバスとか
自己紹介:
詳しいことはこちら参照
使用機材および製作環境については こちら 参照
○リンクについて
このblogはリンクフリーです。
リンクをした際にご一報いただければ、こちらからもリンクを結びます。
リンクに関することも最新の記事にコメントをつけていただければそれで構いません。
ただし、アドレスは忘れずに記入のほどよろしくお願いします。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/11 くろっくわいず]
[03/06 ricky]
[03/04 VRZ3]
[03/01 あごたん]
[02/29 帽子]
最新トラックバック
鑑定書
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Advertise
Web clap
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現状解約違約金\10,000-
ハッピーボーナス→ホワイト
6箇月契約で6箇月後解約→980*6=\5,880-
6箇月契約にしてすぐ解約→\5,250-
6箇月契約をしないで契約月まで待つ→980*4=\3,920-

一番下が安いもののできるのか否かが不明
PR
4月から自分も社会人、というわけでこの機会に携帯を変更しようかと。
と言っても機種変ではなく、回線ごと。
一応、子回線という扱いなので、制約厳しくて^^;
まぁあと一番大きいのは、知られたくない相手(と言うか人の趣味につけこんで宗教勧誘をする悪者)に番号が知られちゃってること。

というわけで、選択肢はSoftbankだけではありませんw

で、いろいろ見てるんですが、docomoとauは未審議で却下。だって端末面白くないw
親との兼ね合いもあり、当初はSoftbankで行く予定だったのですが、どうせやるならスマートフォン。

次に出てきたのがWillcomじゃなくてEMOBILEなのが自分でもすごいと思う^^;
でもこれ、端末(もちS11HT)は面白そうなんだけど欠点が多すぎる。
というかそこまでして人柱になるつもりはないw
そこで、今朝ふと思い出したWillcomですよ。
Advanced W-ZERO3[es]、まぁ所謂あどえすですね。
評判も悪くないし、料金プランも最安なんじゃないかと。

まだ検討の段階ですが、方向性は決まりました。
ますますSoftbankにしようって考え失せてますが・・・w
久々というかこのblogでは初めてかな。
携帯ネタです。

昨日、たまたまN73でH.264/AVC動画が読めるという情報を見つけ、試してみることに。
そこにあった情報のとおり、 SUPER c を使ってみました。
設定は こんな感じ です。

これで作ったmp4ファイルをminiSDにぶち込み、早速ギャラリーを開いてみると・・・


あーあ・・・w
はい、サムネイルを生成できていません。
本当にこれで大丈夫なのか、不安になってきますが・・・


開いてみれば普通に見れました。
スクリーンショット・シンビアン版を使った関係上、ブレブレの画像になっていますが、実際はそこそこいい感じの画質です。
この方法を使う利点として、ビットレート低めでそこそこの画質を出すことができるということがあります。
あまりビットレートあげると引っかかったりメモリ不足で強制停止くらい増すからね・・・w
完全には防げないものの、ある程度の予防策にはなります。

ただ、サムネイルを生成できないのは痛い・・・w
Designed by 桜花素材サイト